金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

ユナイテッド航空利用でも使える(笑)ANA Lounge@KIX(関西国際空港)

www.ana.co.jp

ベトナム旅行記の途中ですが、(と言ってもサボり過ぎて、それすらも忘れてたw)

続きはマレーシアの自宅でサクサクWi-Fiの元でブログ更新するとして、タイムリーな情報?を〜

 

一時帰国中の年の差飲兵衛夫婦。

充実の京都ライフですが、さらに充実させるべくユナイテッド航空✈を利用して、関西国際空港からアメリカのフォートローダデールへと飛び立ちますヽ(=´▽`=)ノ

 

飛行機✈の旅と言ったらお楽しみのラウンジ🎶🎶

 

ユナイテッド航空の指定ラウンジは【飛鳥ラウンジ】となります※後ほど書きますね。

 

でもせっかく日本にいるなら美味しい和食を食べたい!ってことはANAラウンジだぁ〜!ってな訳で、スターアライアンスゴールド資格を利用してANAラウンジに行ってきました👏✨

 

関西国際空港ANAラウンジは、北ウイングの中間駅を少し本館方向に戻ったところにあります。


f:id:ranko-pureheart:20190917105858j:image f:id:ranko-pureheart:20190917105938j:image

成田や羽田では馴染み深いANAラウンジですが、なにげに関空では初訪問(笑)

 

第一印象、、

ん?狭い!?

 

結論から言うと、

日本出国前に美味しい和食なホットミールを期待して行った歳の差飲兵衛夫婦の期待は若干裏切られました(;´∀`)

 

とはいえ、大好きなANAラウンジ✨

ワクワク感は止まらない( ̄ー ̄)ニヤリ

 

定番のご当地日本酒コーナー👇
f:id:ranko-pureheart:20190917110124j:image

ワインやウィスキーのアルコールコーナー👇
f:id:ranko-pureheart:20190917110718j:imageこちらにサラダもありましたよ

 

ソフトドリンクとホットミール👇
f:id:ranko-pureheart:20190917110805j:image

カウンターでオーダーする成田や羽田のヌードルコーナーを期待していましたが、こちらにはありませんでした、、

良く言えばコンパクト、なラウンジなのでね💦

 

平日の午後ということですいてました。f:id:ranko-pureheart:20190917111053j:image
f:id:ranko-pureheart:20190917111124j:image

パンやおにぎりは、成田や羽田とは違ったラインナップでした(時期的なものかもしれません💦)
f:id:ranko-pureheart:20190917111230j:image

ANAのチキンカレーは安定の美味しさでした。

海外へ行くと、野菜不足になりがちなのでしっかりサラダをいただきます🎶👇
f:id:ranko-pureheart:20190917112026j:image

 

スパークリングワイン👇飲みやすかったです。チェイサーのグレープフルーツジュース(笑)
f:id:ranko-pureheart:20190917111803j:image

トイレは安定の綺麗さ👇
f:id:ranko-pureheart:20190917111925j:image

 

関空の国際線ANAラウンジは、成田空港のアライバルラウンジに近い印象でした〜〜

 

さて、ラウンジのハシゴしちゃいますか(笑)

次は、ユナイテッド航空指定の【飛鳥ラウンジ】へ〜〜

ちなみに、出国手続き前にはカードラウンジの「比叡」に立ち寄り一服☕してきました(笑)

 

では〜〜