金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

Hawaii旅行〜其の壱〜

無事、新居となる賃貸物件との契約も終え、入居までに時間がありましたので、
ユナイテッド航空の上級会員維持&ロングステイ候補地の下見も兼ねて、日本経由でホノルル(ダニエルK イノウエ)国際空港✈へ飛びました。

ユナイテッド航空でチケットを取っていましたが、ANAとの共同運航便のため搭乗手続きはANAで行います。
ANAカウンターは、きっちり3時間前にチェックイン手続きスタート。
エコノミーのチケットですが、
旦那さまのDelta航空のステータスゴールドを利用してユナイテッド航空へステータスマッチに成功していたので
期間限定でユナイテッド航空のゴールドステータスのため、スターアライアンスに属する航空機を利用する際にも航空会社指定のラウンジが利用できます。
クアラルンプール国際空港ターミナル1(KLIA)では、ユナイテッド航空の共同運航便であるANA指定のラウンジはPLAZA Plemium loungeでした。

f:id:ranko-pureheart:20180427034601j:plain
f:id:ranko-pureheart:20180427034808j:plain
※ラウンジの様子※
う~ん、イマイチ、、、
あまり広くなく、人がいっぱい。席を確保するのも大変でした。
ホットミールも種類が少なく、アルコールはビール(カールスバーグ)のみ?のようです。あ、ワインも飲めたかな。
アルコール類は、受付でスタンプを押された搭乗チケットをカウンターで見せてオーダーするスタイルでした。

f:id:ranko-pureheart:20180427035114j:plain
f:id:ranko-pureheart:20180427035329j:plain
f:id:ranko-pureheart:20180427035512j:plain

※ラウンジ内の食事※
やはり、KLIAではマレーシア航空のラウンジが素敵☆

いざ搭乗。羽田空港へ~~🛫

ANA便乗るの久々でしたが、とっても快適!
トイレはウォシュレットだし。
さすが5スターエアライン✨
おもてなしが素晴らしい!久しぶりの日本語に「ほっっ」
ちょっと涙が出そうになりました。海外生活は意外と気を張っていたみたいです。

機内食
ラウンジでぼちぼち食べていたので、なんだかブロイラーになった気分(笑)
食べる ⇒ 眠くなる(ウトウト) ⇒ 起きたら機内食 ⇒ 機内エンターテイメントを見る ⇒ ウトウト ⇒ おやつ
ジムとプールで絞った分、確実にリバウンドww
※おやつ※

無事、羽田空港に着陸🛬
約一か月ぶりの日本の地に、また泣きそうになる(笑)
乗り換え便は翌日の成田空港からのため、旦那さまのお友達(後からハワイで合流予定)に会いにいきました。
ちゃっかり友人宅にお泊り
翌日の成田空港へは、両親が送ってくれました。
ありがと~~💛パパ&ママ💛

成田市内のイオンモールで、しっかり日本食購入してスーツケースへ詰め込みました(笑)
新居で使うための調味料さん達。
和食の繊細な味ってすばらしい!!

成田空港では優待レーンでチェックイン。
ここでまさかのトラブル発生!!
ボケボケ夫婦の私たち、、ESTA申請しておりませんでした。

ユナイテッド航空では、ハワイ行きの便へのチェックインはESTAとシステム連動しているため
ESTA申請が完了していないとチェックインができません。
預け荷物もチェックインが完了していないので宙ぶらりんの状態でしたが、ユナイテッド航空の地上乗務員の方がとても丁寧にESTA申請について教えてくれました。
たまにいるんですよね~って笑って言ってくれた事に救われました💦
ESTAは事前申請が必須です!!
最近ESTA申請の詐欺サイトが流行ってるとの事で、指定のURLから行うようにご教示いただきました。
ESTAエスタ)の申請方法
https://esta.cbp.dhs.gov/esta/esta.cbp.dhs.gov
f:id:ranko-pureheart:20180427010502p:plain

すでにマレーシアのSIMへ変更してしまっているため、日本ではWi-Fi頼み。
こんな時に限って空港のWi-Fiの接続が悪く、申請がなかなか進まない。。。
早めにチェックインしてラウンジを楽しもうと思っていたのですが、結局時間ギリギリにESTA申請して
待ちかまえていてくれたユナイテッド航空のスタッフさんがすぐにチェックイン手続きを完了させて搭乗券を渡してくれました。
ダッシュで出国手続きを行い搭乗口へ向かうと、Delayの文字。
しかもすぐ隣に【UNITED CLUB】の文字。
入っちゃいましたユナイテッド航空のラウンジ。
※ユナイテットクラブラウンジ※
空間の使い方が贅沢ぅ~。
お酒の品ぞろえも素晴らしい~~
あぁ~もっと満喫したかった。。。

いざ搭乗~
なんだかエコノミーなのに広いな~と思ったら、プレミアムエコノミーにランクアップされてました。
ステータスゴールドでよかった♪
ありがとう!ステータスマッチ!ESTA申請を見守りユナイテッド航空のチェックイン手続きしてくれたスタッフさん!

そしてまた、ブロイラー状態(笑)
機内食
※おやつ※
※ビール※
機内エンターテイメントで「We are X」見れた!!泣きました(笑)




■Hawaii旅行
滞在期間:2018/1/14〜2018/1/31
※ブログ内に出てくる情報は、旅行時のものです。