金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

United Club(ユナイテッド航空ラウンジ)@サンフランシスコ国際空港(SFO)

 

BARTに乗り換え、サンフランシスコ空港に無事到着。

寒空の下、動き回ったので少々お疲れ。

さっそくお楽しみのラウンジへGo♪

 

ユナイテッド航空のラウンジについて最新情報はこちら👇

www.united.com

 

事前に調べておいた71A番搭乗ゲート近く

にあるというUnited Clubへ

ちょっと奥まったところに案内看板があり、エレベーターで上階(Level3)へ

細い廊下を抜けると「Welcome」の文字にほッとします。 

ところが、、、

受付の方の様子がおかしい。

ん??時刻は19時を少し過ぎたところ。搭乗まではまだ時間がある。

にもかかわらず、受付のお兄さん、時間がないから!と連呼。

んん??

f:id:ranko-pureheart:20181101013746p:plain

どうやらこちらのラウンジは20時で閉まってしまうようです(;^ω^)

だから時間無いから他へ行って✋と言われたのね💦納得

 

というわけで、案内された74番ゲート近くに行くと

American Express The Senturion ラウンジが。。

 

United Clubじゃないけど大丈夫なのかな~と疑問に思いながらも、休憩したかったので受付へGo〜

やっぱり違いました(笑)

試しに、American Expressのゴールドカード出しましたが、こちらのラウンジはAmerican Expressのセンチュリオンカードかプラチナカードをお持ちの方専用のため、軽くあしらわれました(;'∀')お呼びでなかったようです(笑)💦

United Clubの場所を聞くと、60番ゲート近くにあったと思うよ~と不確かな情報として教えてくれました。向かってみるも見つけられず、、、

後からMapで確認したら、こんな感じの位置関係だったみたい

f:id:ranko-pureheart:20181101022118p:plain

空港内の案内板で、別のUnited Clubが国内線ターミナルのボーディングエリアFにあることを確認し向かいました。こちらのラウンジは夜の12:30まで営業しています。

エリア内の廊下を進んだ先に受付があります。

お上品なマダムが対応してくださいました。

エントランス

受付カウンターの横には広いロビーがあります。おしゃれ~

 

空間の作りが贅沢ぅ~。ちょっとしたミュージアムのような展示コーナーもありました。

トイレ

トイレまでのアプローチも広い

座席

結構混雑していて、飛行機が見える窓側の席には座れませんでした

フード類

サラダ、スナック、ブレッド、チョコレートケーキ?、チーズなどの軽食

このほかにスープやドライフルーツとナッツのシリアルマシーンがありましたが種類は少なめ。

ドリンクなど

コーヒーマシーンもあります。illyのコーヒーが飲めるのは地味にうれしい

アルコール類はバーカウンターで注文する形式みたいです。ビールやワインは無料のようですが、カクテル類は有料みたいです。

とりあえずビール🍻 ってグラスの大きさに驚きΣ( ̄□ ̄|||) 1Pintはあります。アメリカ~ン(笑)

ラウンジの感想

国内線のラウンジだからこんなもんかな~といった印象でした

あ、でもアルコールないだろうと思っていたのでビール飲めてよかったです♪♪

 

ほろ酔いになったところでオーランド行き🛫搭乗時間が迫ってきたのでゲートに向かいましたとさ。

 

アメリカ周遊記~⑤~
〇旅行期間
2018/10/16 ~ 2018/10/25
〇旅先
サンフランシスコ & オーランド&ヒューストン
〇飛行履歴
KUL(Kuala Lumpur)-NRT(Tokyo)-SFO(San Fransico)-MOC(Orland)
MOC(Orland)-IAH(Houston)-NRT(Tokyo)-KUL(Kuala Lumpur)
〇滞在先
Airbnb(@San Bruno, CA)
Seralago Hotel&Suites Main Gate East(@Kissimmee, FL)
Quality Suite Houston IAH Airport Beltway 8(@Houston, TX)

 

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ