悲惨、、、知らぬ間に詐欺SMSによる被害者になってた。Hotlink prepaidユーザーは特にご用心!被害実態をレポートします!!
[ノ´゚Д゚`ヽ;;]オーマイガー!!!
Hotlink Red Appを開いてみると、、、利用した記憶がないのにTop Upした残高【Balance】の数字がなんだかちょっとずつ減っているが、、、
ん?んん??
違和感を感じたので、利用明細をチェックしてみることにしました。
App内の[Setting]を開き、【E-Statement】をクリックします。
月別に利用明細の一覧が表示されます。
見たい月をクリックすると、6桁の[TAC Code]がSMSで送られてくるので、その6桁の数字を入力し[SUBMIT]をクリックします。
利用明細が表示されます。
電話をかけた訳でもなく、データPassを購入したわけでもないのに、1日から毎日RM1ずつ残高が減っていっています、、
いつからなのか確認するため、前月の利用明細もチェック💦
電話苦手、、、(。ŏ﹏ŏ)文字でやり取りしたい。電話だとマングリッシュ聞き取れないし😫
アプリ内のフィードバックから、状況を伝えてみて待ったけどなんの音沙汰無し、、
こっちの人電話で話すの好きだもんね💦💦
で、そのまま放置、、
数日後、、
近くにMAXISのショップがある事を思い出し、わからない事は聞いてみよう!ということで、ハリラヤハジの混雑が収まったと思われる平日に行ってきました。
店舗の入り口で(コロナによるRMCO期間中のため混雑を避ける様SOP遵守対策?!)スタッフさんに「なんで??」と追っている疑問を全てをぶつけてみました(笑)
店員さん:「あ〜それ詐欺SMSだね。(持参した利用明細のスクショを確認しながら)123(コールセンター)に電話してこの番号からのSMS止めてって言って!急げ〜」と背中を押されました。
わかりましたよ(苦手だけど)電話するよ💦
でもスマホには該当する番号からのSMSなど一度も届いてない、、
利用明細を見直して、該当する電話番号で検索かけたら、、
RM1ずつ毎日搾取されていたとは、、2ヶ月近くも放置しちゃったよ💦💦 しかもSMS届いてないから明細見るまで全く気が付かず、、
⚠ぜひ、これをご覧になった方も利用明細はご確認ください💦💦⚠
搾取された被害額はMaxisは補填してくれません、、(泣)
で、さらに!!
明細書よく見たら、自分の電話番号なのに、登録されてる名前全くの別人だし😱😱
そのせいで新たな問題発生!!それはまた別の機会にお伝えします(泣)
下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。