金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

金曜の夜は遊びつくせ(笑)〜アロー通り&チャンカットで酔っ払いのできあがり〜

入居から早3ヶ月が経過。
ようやく、ガスの開栓時に指摘されたガス漏れのするガス台の修理が完了した金曜びの夕方🌆
(マレーシア時間なのか、約束の時間に大幅に遅れての作業開始、、)
フライデーナイトということで、ブキッ・ビンタンへ繰り出しました(笑)

観光客の定番の屋台街「アロー通り(Alor Street Food Night Market)」
以前、昼間に通ってみたけれど、ただの清潔感に欠けるかなぁと思われる場所でしたが、どうやら活気があるらしいが行ったことないぞぉ〜〜という事で、旦那さまに無理言ってお付き合いいただきました。

ブキッ・ビンタンで下車してKFCに向かって歩き出すとそこには、活気のある町並みが👇
f:id:ranko-pureheart:20180505020952j:plain
f:id:ranko-pureheart:20180505020903j:plain
相場チェックのためにメニュー👇
f:id:ranko-pureheart:20180505020936j:plain
おぉ!盛り上がっとるね〜
呼び込みのスタッフさんの熱心な事。
暑かったので、ビールのみたいなぁ〜と物色するも、やはり衛生面が気になり入れませんでした。
海鮮系が意外と豊富👇
f:id:ranko-pureheart:20180505022206j:plain
飲茶さん達キレ〜👇
f:id:ranko-pureheart:20180505022242j:plain

そして、これまた飲茶食べ放題ランチでは何度もお世話になっております【Opium】の夜の顔が見てみたいとなり、チャンカットへ。

う〜ん別世界✨
f:id:ranko-pureheart:20180505022445j:plain
イスラムの国であるのを忘れる様な欧米的な飲み屋街♪
そして、呼び込みのスタッフの熱心な事!!
この雰囲気で飲まない訳にはいかんなぁ〜と、一番熱心な呼び込みのお姉さんのお店に入りました(笑)
f:id:ranko-pureheart:20180505022729j:plain
店内のスタッフもノリノリな感じ♪
期待してなかったけど、モニタからはとても乗りがよく居心地の良い往年の名曲が流てました♪

ちなみに夜の【Opium】の様子👇
f:id:ranko-pureheart:20180505022445j:plain
夜は、飲茶とは関係なく様々な料理を提供しているようです。👇
f:id:ranko-pureheart:20180505023025j:plain
 
2018年5月23日に、「The Whisky bar」でチャリティーオークションが開催されるようですよ👇
f:id:ranko-pureheart:20180505023145j:plain

こんな時間なのに(もうすぐ22時
)この街ではハッピーアワーとの事。
迷わずとりあえずのビール(ハッピーアワーでHeineken(ハイネケン)1pint(パイント)がRM20)をオーダー
※ちなみに1pintとは、アメリカとイギリスでは異なる値になっています。アメリカのUSパイントは473ミリリットル、イギリスのUKパイントは568ミリリットルです。
f:id:ranko-pureheart:20180505023439j:plain
フード類も充実。意外とリーズナブル👇
f:id:ranko-pureheart:20180505023507j:plain
f:id:ranko-pureheart:20180505023523j:plain
となりのお客様が食べていたサラダが美味しそぉだったので「シーザーサラダ」と、別のお客様の席にあったピザの大きさにびっくりして「マルゲリータ」をオーダー
f:id:ranko-pureheart:20180505023732j:plain
やっぱりデカい!
これでピザはRM31は安い!!
いざ食べてみるとチーズが美味しい♪
クリスピータイプなので、パクパクいけちゃう♪♪
この時間のピザ🍕、完全にでぶコースです(笑)
予想外の味と雰囲気にビールも進む〜
リピート決定!!
旦那さまも大満足の様子🤗
f:id:ranko-pureheart:20180505024212j:plain
私達はテラス席でしたが、一階もいい感じの雰囲気👇
f:id:ranko-pureheart:20180505024250j:plain
帰り際、トイレに入ったらライブ?!の張り紙もありました👇
f:id:ranko-pureheart:20180505024434j:plain

良い感じに酔っ払い、お店を出ましたとさ。
チャンカットの他の店たち👇
f:id:ranko-pureheart:20180505024558j:plain
f:id:ranko-pureheart:20180505022729j:plain
初めての週末の夜遊び(笑)に大満足してMRTで帰りましたとさ
f:id:ranko-pureheart:20180505024650j:plain

観光客が集まる事に納得!