金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

Plaza Premium Lounge@ペナン国際空港 〜国内線〜

セキュリティチェックを終えた、その先目の前に、念願のプラザプレミアムラウンジがあります。
f:id:ranko-pureheart:20180512001742j:plain
f:id:ranko-pureheart:20180512003345j:plain
小さなラウンジですが、座るところのスペースも充分に確保されていました。
f:id:ranko-pureheart:20180512003646j:plain


 Penang International Airport (PEN) 
2 Lounges (International and Domestic Departures
ペナン国際空港には、プラザプレミアムラウンジが国内線と国際線の出発口に一つずつ計2箇所あります。

Opening Hours: 0500-2400 
営業時間: 朝5時〜深夜12時

Lounge facilities include shower, food and non-alcoholic beverages, internet access, international newspapers and magazines, international TV channels, flight information, luggage storage facilities. 
ラウンジ施設は、シャワー、ホットミール、ドリンク、Carlsberg🍻も缶でカウンターで申し出るとスタッフが冷蔵庫から出してくれました♪
空港のWi-Fiは不安定で弱いですが、ラウンジ独自のWi-Fiも飛んでいるのでビジネス利用でも使えそうです。
海外のテレビ📺放映もされていたし、新聞、雑誌もありました。

ホットミールは、カウンターでオーダーするスタイルのようです。
午前11時までのブレークファーストメニューとそれ以降のランチ&ディナーメニューがオーダーできるとの事です。
f:id:ranko-pureheart:20180512002902j:plain
それ以外は、手前の冷蔵スペースにお皿にもられたサラダとプディング、ビスケットやシリアル、フルーツ(この日はりんご🍎とオレンジ)、トースト用の食パン🍞&トースターなどがありました。
コーラーなどのソフトドリンクは冷蔵庫から自分で取るスタイルです。
f:id:ranko-pureheart:20180512003230j:plain
f:id:ranko-pureheart:20180512003513j:plain
コーヒーやティーは、カウンターへオーダーします。
f:id:ranko-pureheart:20180512003230j:plain
f:id:ranko-pureheart:20180512003513j:plain

ちなみに、この日私がオーダーした物は、スパイシーなソースがたまらない「ブラックペッパーソースのフィシュフリッター」「TODAY's スペシャルのスープ」とCarlsberg🍺をいただき、サラダもしっかり確保、ちょっと甘いですが美味しかったプディングを完食し、まだまだ足りなかったのでパスタをオーダーしました。無料だからって、食べ過ぎですね(笑)
f:id:ranko-pureheart:20180512004041j:plain
f:id:ranko-pureheart:20180512004100j:plain
もちろんCarlsberg🍺もおかわり(笑
f:id:ranko-pureheart:20180512004139j:plain
f:id:ranko-pureheart:20180512003444j:plain
電源コンセントもあったので、出発前にスマホの充電もできました。
今回クアラルンプールまでの一時間程度の旅でしたので、シャワーは利用しませんでした。
次回、国際線ラウンジのレポートをするときに、使ってみて、改めてご報告できればと思います♪





下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ