金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

郵便配達不在票が入ってた〜

今週は、船便をはじめ
通販サイトで購入したものや海外からお手紙など
宅配便がいろいろ届きました〜

荷物が届くたびに、コンドミニアムのエントランスにあるセキュリティゲート?コンセルジュデスク?から電話が来て、基本はロビー?へ取りに行くスタンスらしい。
お水などの大きい荷物は、業者用エレベーターを使って、部屋まで届けてくれるようです。
(こちらに住み始めて、約半年ようやくシステムがわかってきた、、)

届くであろうものはすべて受け取ったので安心していましたが、
メールボックス📪チェックは日課になっていたので本日も確認したところ、
まさかの不在票↓がいました。
f:id:ranko-pureheart:20180630141324j:plain
ん?配達日が数日前の日付になってる、、

受け取った荷物のどれかと気になったのでこちらのページでトラッキングナンバーを入力してチェックすると、船便の時と同様、最寄りのPOSで預かっているとの事。

土曜日でも午後4時まで営業しているようなので、さっそく取りに行ってきました〜
f:id:ranko-pureheart:20180630141917j:plain
カウンターで不在票を渡すと、席に座って待っててね〜と言われます。
素直に腰かけて待ってると、奥から別のスタッフが郵便物をカウンターまで持ってきてくれます。
f:id:ranko-pureheart:20180630141949j:plain

ステマチックでスムーズな対応でした👏

郵便物受取の際は、パスポートの持参をお忘れなく!

さて、これから旦那さまはマッサージへ〜
その模様は次のブログで♪




下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ