金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

祇園で鉄板焼♪からの京都グルメ☆彡

関空✈に降り立った歳の差夫婦

途中大阪で、念願の串カツとビール🍺でほろ酔いの中、京都のご実家へGo=33


日本を離れている間にお義母さま・旦那さまの誕生日が過ぎ、数日後に義妹さまの誕生日が迫っていることから美味しいお肉を食べに行きましょう♪と
某有名一流ホテルのレストランでシェフをされていた方が独立して出した鉄板焼き屋さんが祇園にオープンしていて、舌の肥えた京美人の間で話題になっているとの事なので、ダメ元で連絡をしてみるとなんとか予約がとれました~~~!!

お盆のため、ちょっと静かな大人の遊技場”祇園”の小道を入っていくと、そこには隠れ家的鉄板焼きのお店『プランチャー健』があります。



まずは生ビールで乾杯🍻おしゃれなスパークリングワインもありましたよ~

先付け👇どれも手が込んでいて絶妙なバランスでおいしい♪

カウンターでは、シェフがオマール海老を調理中~

二品目は季節の冷たいスープ👇

オマール海老ちゃん☆出番です♪👇食べやすく調理してくださっていました。

サラダとステーキ用のサイドディッシュ👇

そろそろワインタイムですかね~~

じゃーーん!

メインのステーキさん登場です!
フランベ時のファイヤー!盛り上がりますね(笑)

〆は「ビーフのうまみたっぷりカレーライス」か「お茶漬け」がチョイスできます。


メインの後はデザート!コーヒーか紅茶と共に~

お誕生日のお祝い会とお伝えしていたのでバースデイ🎂をご用意いただけました。

さらにシャーベットまで♪

お腹いっぱいでしたので帰りは散歩がてら歩いて帰りました~

そして義妹さまの誕生日当日、
グルメでおしゃれな方なので、ここは本人に食べたい🍰を素直に聞いたところ、
キルフェボン』のリクエスト。
京都にもあったんですね~!!銀座しか知らなかった~~
で、お店を探していってみるとビックリ( ゚Д゚)!!

若い女子たちやカップルで溢れている~~。イートインは2時間待ち?!






お店の雰囲気  からすると場違いな歳の差夫婦、無事ミッションコンプリートでフルーツたっぷりの季節限定ホール
タルトを購入し、サプライズなプレートとロウソクをゲットして.大満足からの鴨川沿線をまったり散歩
f:id:ranko-pureheart:20180904001215j:plain

数週間前、この河床が流される程の豪雨 だったことにショックをうけつつも、情緒あるこの景色に感服 

ちなみにバースデー🎂はこんな感じ👇
f:id:ranko-pureheart:20180904001437j:plain
この他、京都の素敵グルメを堪能しましたが写真撮りそびれてました💦💦

お盆に帰省したおかげで一部ですが、五山の送り火を見ることができました✨f:id:ranko-pureheart:20180904001537j:plain
お世話になったお義母さま、義妹さま、本当にありがとう御座いました🤗
大好きです♪

そんなこんなで旦那さまのご実家を堪能からの、久々にマイ実家に里帰りしました〜〜。



下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ