金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

everyday泡盛飲み放題♪最高じゃないか石垣島(笑)

久々な国内線✈
世間が夏休みということもあり、早朝便なのに石垣島行きは満席でした💦

羽田空港で寝れなかったので、機内は離陸したのも知らないくらい爆眠〜〜
起きたら眼下に美しい海が!!

石垣島空港に到着〜
f:id:ranko-pureheart:20180818004413j:plain

ダイビング器材持参+スーツケースでしたので預け荷物を受け取らなくてはならないのですが、バゲージクレームのエリア狭いぞ〜!!
国内線はこんなものなのか?
f:id:ranko-pureheart:20180818005147j:plain
とにかく人で溢れてました。


空港からホテルまでは路線バスを利用
f:id:ranko-pureheart:20180818004959j:plain
お得な往復切符がバス車内でも販売されてましたのでもちろん購入(笑)

f:id:ranko-pureheart:20180901014916j:plain
5日間乗り放題で2000円というお得な切符もあり、気になりましたが今回の滞在期間は10 日間であることとダイビング中心である事を踏まえ、購入しませんでした💦

路線バスで石垣島一周できちゃうので、レンタカーを使わない方にはオススメです!

この他、一日乗り放題切符1000円というのもありましたので、歳の差夫婦はダイビングの合間の2日を利用して、半周ずつ2回に分けて島一周しました。

さてさて話は反れましたが、標題の件
泡盛飲み放題♪は滞在したホテルのサービスです✨
フロント前にあるラウンジでシークワーサージュースやコーヒーマシーンなどのドリンクバーと、泡盛の甕が常時4種類提供されています。
お酒好きな方にはオススメのホテルです(笑)

f:id:ranko-pureheart:20180901014804j:plain
この中で、石垣島の酒造メーカーが提供する泡盛は、【八重泉】【請福】です。
もちろんお土産用に購入。(メーカーさん一升入りの紙パック販売してくれてありがとう~~(笑))

さらにこちらのホテル
朝食に「沖縄そば」のヌードルバーを提供しています。
麺だけでも「八重山そば」「宮古そば」などエリアごとの特色のある物や「へちまそば」「イカ墨そば」などの変わり種など6~7種類あり、トッピングも大充実!スープも「琉球だし」「かつおだし」「とんこつ」「坦々スープ」の4種類。
10日間飽きることがありませんでした。(※1日ダイビングの日に寝坊してしまい食べそびれましたが。。。)
サラダや沖縄の炊き込みご飯「じゅーしぃ」もありました。




小さなサンプルさんがめっちゃ可愛かったのでパチリ👇

石垣島には、激安の殿堂「ドン・キホーテ」が8月10日にオープンしました~~。
日本からの観光客だけでなく海外からのお客様も多い石垣島
今後大活躍しそうですね( *´艸`)
AEON系のスーパーマーケット「マックスバリュー」もたくさんありました。
離島のスーパーマーケット「サンエー」もありました。
家電量販店やドラッグストアもあって生活に不便を感じなそう。大きな病院もあったし。
移住者が多いのも納得です。

あ、石垣島でもファミリーマートがいっぱい!勢いあるな~~

石垣島といえば!【具志堅用高】(笑)



あ、これは違った(笑)👇

石垣島の中心~

漁港~~日差しが強いので海がキレイ✨

仲良くなったおかあさん(漁師なおとうさんの奥様)のお店👇美味しいマグロがリーズナブル価格でいただけます✨オススメ!!

フェリーターミナル近くの植物園にさらっとこれ👇があるところが呑兵衛としてはめっちゃツボ(笑)

またすぐに行きたくなる石垣島

ダイビングも最高でした!
念願の「波照間島」にも行くことができたし♪
波照間ブルー最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





石垣島旅行記~⑥~
〇旅行期間
2018/8/2 ~ 2018/8/12
〇旅先
羽田空港 経由 石垣島
〇滞在先
ホテルラッソアビアンパナ石垣島


下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ