金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

Airbnbをサンフランシスコで初めて利用してみた 〜マイルを稼ぎにアメリカへ 第一弾~

初めてのアメリカ留学(サンフランシスコ)から約10年、、
月日が経つのは早いのぅ〜〜

今回は、スタアライアンスのステータスゴールドを維持するため、
ユナイテッド航空利用でアメリカ周遊しちゃいましょうか♪の旅を歳の差夫婦が実行したので何回かに渡ってレポートします。

第一弾は、
妻が留学した思い出の地、サンフランシスコ

最終目的地は
ウォルト・ディズニー・ワールドでおなじみのフロリダ州オーランド。

オーランドへはクアラルンプールからはもちろん日本からも直行便がありません。

ユナイテッド航空(共同運航便を含む)利用だと、クアラルンプールからはシンガポールか日本がスタートになって、アメリカ国内のどこかしらの空港経由になります。
時間的なことからサンフランシスコ経由を選択。
せっかく経由するなら、サンフランシスコで一泊して観光しましょうか♪と

サンフランシスコはホテル🏨が高い!!
トランジットのために高級ホテルに泊まるのもなぁ〜と、ちょうど良いホテルを探すも口コミが酷いところしかない(;´∀`)
さて、どうしたものかと悩んでいたところ、以前から気になっていた民泊サービス『Airbnb』のサイトを開いてみたところ、、
f:id:ranko-pureheart:20181024063012j:plain

良さげな物件がゴロゴロ✨

その中で、空港から近く、口コミがよくてWi-Fi完備、スーパーホスト(評価が高い宿泊実績の多い家主に与えられる称号らしい)の家🏠をチョイス❣
f:id:ranko-pureheart:20181024062418j:plain

初めてだったので、
不安いっぱい💦
チェックインとかハウスルールとかわからない事だらけでしたが、
そこはスーパーホストさん✨
スピーディなレスポンスで、宿泊日の朝にはきちんとチェックイン方法と部屋の場所をメッセージいただけました。

サンフランシスコ空港に着いたのが朝だったので、チェックインまで市街地を観光することに♪
※サンフランシスコ観光については、次のブログにて(笑)

公共交通機関が充実しているサンフランシスコですが、
スーツケースを携えての移動だし、静かな郊外の住宅街にある宿泊先なので、『uber』を利用しました。
※空港から市街地までは、BARTを利用しました。こちらも乗り方が難しいので別途レポートしますねψ(`∇´)ψ

高台にある住宅だったので、最寄りのバス停から歩くのも大変そうなので、この選択は正解でした(・∀・)イイネ!!
クアラルンプール→東京→サンフランシスコの長旅✈の後だしね💦

ちなみに、サンフランシスコは常夏に慣れた身体には激寒でした(´-﹏-`;)

ホテルの様なチェックインはなく、
ホストから教えもらったセキュリティコードを入力して玄関を開けて中へ入ります。
f:id:ranko-pureheart:20181024152050j:plain
f:id:ranko-pureheart:20181024152148j:plain

f:id:ranko-pureheart:20181024064907j:plain
Airbnbに登録されている3部屋の中の一つが歳の差夫婦が滞在する部屋です。
各部屋に鍵がついていてセキュリティ面でも安心です。
専有部分の部屋以外にあるキッチンやリビングも利用可能です。
f:id:ranko-pureheart:20181024151828j:plain
f:id:ranko-pureheart:20181024153656j:plain

バス、トイレは共同となります。
トイレとお風呂が別室だと良かったなぁと思いました💦💦安心して用をたせませんΣ(・∀・;)
f:id:ranko-pureheart:20181024151558j:plain
f:id:ranko-pureheart:20181024151700j:plain

とにかくキレイで、いたせりつくせりのサービスで家主のホスピタリティを至る所に感じさせる家でした。
f:id:ranko-pureheart:20181024065441j:plain
f:id:ranko-pureheart:20181024153427j:plain
f:id:ranko-pureheart:20181024153530j:plain

朝食やコーヒー☕紅茶などの飲み物もセルフサービスでついてます。
f:id:ranko-pureheart:20181024152336j:plain
とても寒かったので、いつでも温かい飲み物が飲めるウォーターサーバーが設置されているのもありがたかったです。
f:id:ranko-pureheart:20181024152508j:plain

さすがスーパーホストさん✨
実際に宿泊した方たちが残した感謝のメッセージがたくさん👇
f:id:ranko-pureheart:20181024065608j:plain

仕事をお持ちのホストさん、チェックインをはじめ、顔を合わせなくてもゲストが快適に心地良く過ごせるようなシステムを一人で作り上げたのはすごいなぁ〜と❣

今回は一泊だけの滞在でしたが、もっと長く滞在したくなるお宅でした。

安ホテルを利用するくらいなら『Airbnb
いいかもしれません!また利用したくなりました。オススメです♪

日本では、まだまだ浸透しないシェアサービス
uber』や『Grab』もそうですが
評価が稼ぎに直結するサービスだからか
とにかくキレイで快適な事が多いです。
特にマレーシアのタクシーは汚いしボロいので、、💦


アメリカ周遊記 第一弾はこの辺で〜〜


Airbnbにこれから登録されるという方がいらっしゃったら、こちらをご利用ください。リンクからサインアップして宿泊利用すると、75ドル以上の宿泊に使える40ドルの割引クーポンがプレゼントされるみたいです。
よろしければどうぞ〜〜


アメリカ周遊記~①~
〇旅行期間
2018/10/16 ~ 2018/10/25
〇旅先
サンフランシスコ & オーランド&ヒューストン
〇飛行履歴
KUL(Kuala Lumpur)-NRT(Tokyo)-SFO(San Fransico)-MOC(Orland)
MOC(Orland)-IAH(Houston)-NRT(Tokyo)-KUL(Kuala Lumpur)
〇滞在先
Airbnb(@San Bruno, CA)
Seralago Hotel&Suites Main Gate East(@Kissimmee, FL)
Quality Suite Houston IAH Airport Beltway 8(@Houston, TX)





下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ