金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

タイ航空 Royal Silk lounge(ロイヤルシルクラウンジ)@バンコク・スワンナプーム国際空港


Happy New Year(≧▽≦)f:id:ranko-pureheart:20190102002447j:image

2019年☆新年1発目のブログ( ´艸`)

 

-----------------

早朝、スワンナプーム空港。

大きなこちら👇の鬼?さんが出迎えてくれました。

出国手続きを終えて、制限エリアに入ると真っ先に飛び込んでくるこちら👇のタイらしい男達!?


f:id:ranko-pureheart:20190102002555j:image

タイシルクの代名詞「ジム・トンプソン」を始めとする免税店も気になりますが、それよりお楽しみのラウンジへ一目散=3

どうやらココはコンコースDだったようで、エスカレーターを降りた先に大きなラウンジがありました。
f:id:ranko-pureheart:20181231183025j:image f:id:ranko-pureheart:20181231183006j:image 
f:id:ranko-pureheart:20190102003013j:image

 ROYAL SILK LOUNGE

 

コンコースDの一番大きいラウンジはタイ航空のユーザーのみ利用可能らしく、搭乗券に"Invite To Thai Lounge”の文字があり、ちょっぴり感動しました(笑)f:id:ranko-pureheart:20190102002725j:image

スワンナプーム国際空港にはロイヤルシルクラウンジは複数あります👇

 

コンコースAは国内線

コンコースC、D、Eにあります。

ラウンジの場所・ 営業時間

コンコースA(国内線)スワンナプーム2F :営業時間 AM5:00~PM11:00

コンコースC、D、E スワンナプーム3F :営業時間 AM5:00~AM1:00

 

コンコースDのラウンジの様子👇
f:id:ranko-pureheart:20190102002948j:image

受付👇
f:id:ranko-pureheart:20190102003047j:image

新聞、雑誌類👇
f:id:ranko-pureheart:20190102003106j:image

広さもあって、落ち着いた雰囲気。お子様連れに嬉しい遊具空間もありました。
f:id:ranko-pureheart:20190102003227j:image

フード類は何箇所かに設置されていました。

歳の差夫婦が利用した時間は朝だったので、朝食が用意されていました。
f:id:ranko-pureheart:20190102003550j:image
f:id:ranko-pureheart:20190102003452j:image
f:id:ranko-pureheart:20190102003510j:image
f:id:ranko-pureheart:20190102003607j:image

サンドイッチなども充実
f:id:ranko-pureheart:20190102005432j:image

 

いただいた料理はこんな感じ👇我ながら朝からよく食べます(笑)

ベーコンやウィンナー美味し!マレーシアでは食べられないポーク🐷ちゃんなのでf:id:ranko-pureheart:20190102003739j:image


こちらのラウンジにはシャワーは無いようです。

トイレも席数に対して少ないためか並んでました。
f:id:ranko-pureheart:20190102003829j:image

 

搭乗口はC2番ということで、少し歩きました。

f:id:ranko-pureheart:20190102004026j:image

スマホの時計がマレーシア時間になっていたのを忘れて、現地時間では一時間早くラウンジを出てしまいました(~_~;)ボケボケ

時間になってるのに、ゲートがオープンしないのは何故だぁ(●`ε´●)と本気でスタッフに文句言う勢いでした(笑)

そんな時、ゲートのすぐ近くにラウンジがある事を発見❣

しかも向かい合わせに二箇所も(^_^;)


f:id:ranko-pureheart:20190102004712j:image

この時、まだ時間を間違えているのに気づいていないので文句言ったろ〜位の気持ちで受付へ行くと普通に入れちゃいました💦

 

ん?んん??

 

そこにあった時計を見て、ようやく一時間間違えている事に気づくボケボケ歳の差夫婦(笑)

せっかくなので、ラウンジを楽しむことに♪f:id:ranko-pureheart:20190102004739j:image

こちらのラウンジの方が狭いですが、そのせいか混んでもいなくて、お酒も充実♪♪

先程のラウンジでお腹いっぱいだったのですが、アルコールいただいちゃいますよね( ̄ー ̄)ニヤリ

JD(ジャックダニエル)をロックで(笑)f:id:ranko-pureheart:20190102005029j:image

狭いながらもホットフードやサラダなどしっかりありました✨
f:id:ranko-pureheart:20190102005047j:image

狭いながらも、こちらのラウンジにはシャワーもあるようです。

二時間で帰国できちゃうので、今回は利用せず💦

 

そんな感じですっかり朝からデキあがったところで、クアラルンプールへ✈

 

年末の弾丸トラベラーは気持ちよく幕を閉じたのでした〜〜

 

 

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ