金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

国際線から国内線への乗り継ぎの際に利用しよう♪ @成田空港 ANA ARRIVAL LOUNGE(国内線出発ラウンジ)

夏のちょっと長めの一時帰国。

もちろん、飛行機はスターアライアンスANA便を選択。

 

クアラルンプールから関西への直行便がなく、Tokyo(成田か羽田空港)で国際線から国内線へ乗り換えとなります。

 

こんな時に大活躍するのが、【ANA ARRIVAL LOUNGE】

www.ana.co.jp

 

 ラウンジ概要

施設
シャワーブース(5ブース)/電話/ファックス/コピー機/ブロードバンド無線LANサービス/プリントサービス/インターネット閲覧用パソコン無料/携帯電話充電サービス/トイレ/喫煙スペース

位置
第1ターミナル 南棟1階 到着ロビー フロアマップ

営業時間
6:30~19:30

サービス内容
ソフトドリンク、アルコール類*、新聞、雑誌

 

国内線のANAラウンジとしては、唯一軽食が提供されるラウンジ。

国内線で軽食が提供されるのは、ANAマイレージクラブ最上位ダイヤモンドステータスの方だけが入れるANAスイートラウンジのみ。

 では、さっそく入ってみましょう。

入るとすぐに、トイレとシャールームがあります。

ビジネス利用の方向けにPCコーナーもあり~~

新聞・雑誌も充実~~

嬉しい軽食サービス👇

生ビールも焼酎もウィスキーもあって、ワクワクしちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))

夏休みということもあって、かなり混雑してました。

ついつい、欲張ってしまう(´∀`*)ウフフ しっかりシャワーも予約しました。

ビールからの~芋焼酎

気分良くなってきたところで、シャワーが空いたよ~のブザーが鳴りましたのでシャワールームへ。

アメニティも充実。

ANAのシャワールームはホントいつもきれいで感動します。

シャワー上がりの1杯♪ ウィスキーコークw

シャワーも浴びてスッキリ、程よく酔いが回ってイイ気分になったところで、そろそろ搭乗口へ~~

国内線でも優先搭乗できる幸せ~~

そして、うれしいことに国内線はアップグレードされて、ビジネスクラスに♪♪

世間は夏休みということもあってか、機体も国際線で利用されているものに変更になり、なんとフルフラットシートでした~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

1時間ほどの空の旅ですが、めっちゃ快適でした(((o(*゚▽゚*)o)))

楽ち~~ん👇

 

 

 ※こちらの内容は、2019年8月中旬にクアラルンプールから日本へ一時帰国したときのものです。

最新情報は、関係各位のホームページなど参照ください。

 

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ