金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

ケネディ宇宙センターの楽しみ方 〜マイルを稼ぎにアメリカへ その6〜

f:id:ranko-pureheart:20181102001313j:plain
 

アメリカ、オーランドといえば!
テーマパーク!!
日本でも大人気❣

  • 広大な敷地と4つのパークと2つのウォーターワールドを備えた『ウォルト・ディズニー・ワールドWDW
  • 2つのパークとウォーターワールド映画の世界『ユニバーサルスタジオ・オーランド』

そして、今回書きます

せっかく直行便もない遠距離空の旅✈でオーランドまで行くなら全て楽しみたい!!というわけで行ってまいりました🤗

ケネディ宇宙センター

www.kennedyspacecenter.com

場所


チケットの購入

今回、こちらのサイト👇から事前に予約をしてEチケットをプリントアウトして持参しました。
アメリカではこういうEチケットなどは事前のプリントアウトが必要なようです。スマホの画面提示ではダメみたい。
www.veltra.com
レンタカーで行くことも考えましたが、慣れない土地での運転とドライバーがお酒が飲めない点、疲労具合を鑑みて送迎付きのツアーの中から
満足度ランキングが高かったこちらのツアー👇を選びました。
www.veltra.com

送迎

ホテル近くのピックアップポイントに指定された場所まで
フロリダの朝を感じながら早朝ウォーキング♪
ついでにこちらでモーニングコーヒーを購入~。コーヒー旨し(・∀・)イイネ!!

こちらが指定のピックアップポイント『orange world』👇
f:id:ranko-pureheart:20181102002734j:plain
※前日に現地ツアー会社に確認の電話を入れるのを忘れたため迎えに来てくれるかビクビクしながら待ちました💦💦
お迎えキターーーーーー!!ε-(´∀`*)ホッ
f:id:ranko-pureheart:20181102002831j:plain
途中、広大な駐車場を持つスーパーで『ケネディ宇宙センター』行きの二階建てバスに乗り換え
f:id:ranko-pureheart:20181102002915j:plain
この時にEチケットと引き換えで入場券とパンフレットをいただき、🚌へ乗車〜
自由席だったので、もちろん二階に着席(笑)
英語ドライバーの案内付きツアーですので、出発とともにドライバーの軽快なトークの案内がスタート~~

バスは30~40分ほどで目的地【ケネディ宇宙センター(Kennedy Space Center )】に到着~~


f:id:ranko-pureheart:20181102020032p:plain


入場後、一度ロケットガーデン(宇宙兄弟の映画にも出てきた)前にツアー客が集合しドライバーガイドさんがスペースシャトルアトランティスまで施設内を案内をしながら連れて行ってくれました。ここからは自由行動です。
実寸大のアトランティス👇

入口の映像では、スペースシャトルの計画を立ててから、それを実現するためのドラマが見られます。そして、アトランティス号とドラマティックな演出でご対面!感動します!!
生で見るとデカい!!
機体内部が見れるようになっています。


宇宙飛行士さんが浮いていたのでパチリ📷

エンジンも大きい!

機体表面の傷がなんともリアル。英語でのガイドツアーもあるようでしたが、マイペースに進みたいので利用せず

操縦気分を味わえたり、Shuttle Launch Experienceができたり、大満足。
ロマンチックな余韻に浸っている状態で、シャトル施設の出口前にNASAグッズ販売コーナーがあり、旦那さまはしっかり策略に乗り、キャップとTシャツ購入(笑)
同様な方が多数いるようでグッズ販売のレジは長蛇の列ができていました。
少々疲れたのでこちらのテラス👇で一休み

施設内ツアー一押しのバスツアーに参加します。

敷地内を回るバスツアー

スペースシャトルの発射台やサターンⅤロケット(実物)を見学できます。バス・ツアーは約15分毎に出発、所要約2~2.5時間です。各ポイントをお好きなだけ見学したら、次にやってくるバスに再び乗車し次のポイントへ。
人気のバスツアーなので乗車待ちの行列ができていました👇

バス車内👇

車窓から、スペースシャトルの組み立て工場の外観を見学。最近は別のプロジェクトで使われているようです。

発射台も車窓から見学

アポロ,・サターンVセンターにやってきました。ここでいったん下車。
このセンターは実際に使っていたヒューストンの管制室をそのまま移転されたものだそうです。

サターンVロケットのエンジン部。デカい!!

サターンVロケットは110.64mあるそうです。


サターンVロケットを見ながら食事できるカフェ👇にぎわっていました。

月に降り立ったアポロの模型が浮いててかわいかったのでパチリ📷

このほかに、「月の石」に触れるコーナーがあったり、月に降り立った時に使った宇宙服の展示があったり、地球に帰還するために使った帰還船の展示があったり、なかなか興味深かったです。今まで全く宇宙とか気にしたことなかったけど。。

この施設を後にし、再度バスに乗ってアトランティス施設前に戻ってきました。
その後、IMAXシアターで映画を見たり、ロケットガーデンを堪能したりしているとそろそろ集合時間が近づいてきました。

残念ながら、時間がなくて全てを回ることはできませんでしたが大満足です。

ケネディ宇宙センター予想以上に楽しめました♪







アメリカ周遊記~⑥~
〇旅行期間
2018/10/16 ~ 2018/10/25
〇旅先
サンフランシスコ & オーランド&ヒューストン
〇飛行履歴
KUL(Kuala Lumpur)-NRT(Tokyo)-SFO(San Fransico)-MOC(Orland)
MOC(Orland)-IAH(Houston)-NRT(Tokyo)-KUL(Kuala Lumpur)
〇滞在先
Airbnb(@San Bruno, CA)
Seralago Hotel&Suites Main Gate East(@Kissimmee, FL)
Quality Suite Houston IAH Airport Beltway 8(@Houston, TX)

 


下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ