金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

今週のお題「2019年上半期」

今週のお題「2019年上半期」

もう半分? まだ半分!

今週のお題は「2019年上半期」です。

6月も終わりに近づき、はやくも今年の半分が過ぎようとしています。ここでひと息、2019年の上半期をふりかえってみませんか? 今週は「2019年上半期」をテーマに、はてなブロガーの皆さんのエントリーを募集します。「2019年上半期の反省」「令和元年前半の映画評まとめ」「2019年後半戦に向けて」など、あなたの「2019年上半期」にまつわる話を聞かせてください。ご応募をお待ちしております。

とのことなので、旅行記の合間ですが

2019年上半期を振り返ってみま〜す\(^o^)/

f:id:ranko-pureheart:20190630014506j:plain

1年の前半の無事に対する感謝と後半の無事を祈るために6月に行われる神事、『茅の輪くぐり(ちのわくぐり)』

 

2018年から2019年になっての変化

 

平成から令和へ
f:id:ranko-pureheart:20190630014504j:image

これは日本で生活してないので、全く意識する事がないです^^;

もう変更になったんだっけ?って旦那さんに確認してしまう程💦(笑)

歳の差夫婦は共に昭和生まれなので意識したくないという気持ちもありますが(;・∀・)

 

住まい
f:id:ranko-pureheart:20190630014614j:image

そうそう、新年早々引っ越し先を探して1月末には引っ越したんでした💦💦

とはいっても、同じコンドミニアム内の別ユニットへの引っ越しでしたが(笑)

とはいえ、こちらのコンドミニアムは、各ユニットみ〜んなオーナーも担当するエージェント(不動産仲介業者)も違うので、バタバタでした😫

そして、引っ越しから半年経ちますが前オーナー(インド系マレーシア人)から未だにデポジットの返金がありません、、、

日本人らしく、来た時よりも美しくのモットーでめっちゃ掃除して割れてしまったワイングラスは元々あったものより良い物を補充して光熱費も全部払って出たんだけどなぁ(●`ε´●)

もうお金うんぬんじゃなく弁護士立てて闘います!!

 

体型

う〜ん、どうなんだろ💦

歳の差夫婦は自宅にいる時はジム&プールは日課(体調不良時は除く)にしているせいか、旅行に行くと(運動しないでグルメとラウンジ満喫しちゃうので)太って、戻ってから何日かすると戻る(希望的観測w)といった感じだと思います。

一時帰国するとわかる日本食の旨さ!!美味しさの気付きと共に激太り(笑)

南国生活のせいで日焼けしまくりのため、黒さで多少スリムに見えると信じてます─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

いざというときはプロの手を借りよう👇 

 

 

2019年旅行した場所
f:id:ranko-pureheart:20190630014703j:image

  • 日本(東京、大阪、京都、岡山、静岡、九州一周)
  • マレーシア(レダン島)
  • アメリカ(サンフランシスコ、ラスベガス、ロサンゼルス)
  • ベトナム(フエ、ダナン)
  • シンガポールは空港のみ

マイレージ達成度は、まだ最低目標の50%弱、、

まだまだ行くぞーー!待ってろ世界( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ダイビングスキル
f:id:ranko-pureheart:20190630014715j:image

まだまた二桁の初級者から抜け出せず💦

ようやくマレーシア国内の素敵な海(レダン島)に潜ることができました🎶

7月はティオマン島で潜ってきます。☆(ゝω・)vキャピ

 

英語力
f:id:ranko-pureheart:20190630014734j:image

ビジネス英語はすっかり忘れました、、←そもそも出来ていたのか怪しいところ(*ノω・*)テヘ

ボキャブラリーも決まった単語しか使ってないから伸びないなぁ。

リアクションとボディーランゲージはどんどん大袈裟になっている模様、、

 

金融知識
f:id:ranko-pureheart:20190630014744j:image

これからの努力に期待(笑)

 

失ったもの

  • 旦那さんのスマホ(盗難)
  • スマホ画面のミスタッチにより、FXで得た僅かな利益
  • 飲み放題した後の羞恥心と記憶_| ̄|○ il||li

う〜ん、あとは思い出せない。失ったものより得たものが多いと信じてます(笑)

 

まとめ 

なんとも自己満足なブログになってしまいました┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

まぁでも振り返ってみた事で、やるべきことが見えてきたので書いてみて良かったです(*ノω・*)テヘ

読者の方へもっと有益な情報が提供できるように日々精進します(`・ω・´)ゞ

 

では〜〜

 

 

 

 

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ