金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

速報!ついにミッドバレーへLRTから行く連絡通路が完成したよ〜〜(News Topics)At last! You can now reach Mid Valley via LRT thanks to new pedestrian bridge | New Straits Times | Malaysia General Business Sports and Lifestyle News


At last! You can now reach Mid Valley via LRT thanks to new pedestrian bridge | New Straits Times | Malaysia General Business Sports and Lifestyle News

Google翻訳によるこの記事の翻訳ページ 

こちら👆のニュースを受けて、早速LRTでMid Valleyへ行ってまいりました💨f:id:ranko-pureheart:20191119175830j:image

国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』

 

今までミッドバレーまで電車で行くには、KLセントラル駅からKTM(で一駅)の一択しかありませんでした。

そのためKLCCなどの観光地からは乗り換えが必要だった訳ですが、この度LRTで乗り換え無しに行けるようになったのです👏✨

※我が家の場合乗り換えのリスクはないのですが(笑)

 

たったの一駅ではあるのですが、このKTM🚃かなりのクセ者。

ある意味マレーシアらしい電車なのですが💦時刻表があってないのと等しい。

時間通りに電車🚃が来たらラッキー✨というくらい、時間が読めないのです。 しかも乗車してからも途中よく止まったりして、まぁ遅れる。

そしてなぜか暗いんですよ(´ε`;)ウーン…

旧マレーシア国鉄なので、マレーシアらしいのかもしれませんが、、

 

って愚痴っぽくなりましたが、早速行ってきた様子をレポートしま〜す(`・ω・´)ゞ

 

国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』

KLセントラル駅から高架にあるLRT路線へ乗り込みます。

 

KL Sentral駅→Bangsar駅→Abdullah Hukum駅

の順で二駅めの『Abdullah Hukum 』駅で下車します。こちらの駅はKTMと接続していました。

改札を出ます。

右方向へ進みます。

KTMの改札があリますが、そこはスルーして右側にあるエスカレーターで上へ

エスカレーターを上がると左側に通路があるので進みます。

案内看板にしたがって連絡通路を進みます。

連絡通路から外を見ると、太陽光がとても幻想的だったので思わずパチリ📷✨👇

KL Eco City Mallを通り抜けます。

するとGardens Mallへつながる橋があります。

こちらの連絡通路入り口は午前1時から6時は閉まるそうです。

Gardens Mall側を入ったところには、和食レストラン『一力』がありました。

せっかくなのでメニュー👇載せておきます(笑)歳の差夫婦まだ行ったことないですが(*ノω・*)テヘ

 

実際に利用してみて、、

LRTはコンスタントに電車が走っているし、線路が高い位置にあるので明るく景色を楽しみながら🚃移動ができました。

 

まだオープンしたばかりのせいかエレベーターが機能してなかったのはちょっと残念ですが、、

 

かなり便利になったのではないかと思います✨

Gardens mallには伊勢丹が入っていたり、高級ブランドのテナントも多数入っているので、ショッピング大好き女子にオススメ🎶

 

では〜〜

 

国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ