金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

~ティオマン島でダイビング三昧&免税ビール堪能編~ 免税島でマレーシア国内ダイビング満喫♪♪の旅

Tioman Island Diving


f:id:ranko-pureheart:20191024183841j:image
f:id:ranko-pureheart:20191024003631p:plain

Dive Site

 こちらのボート👇で各ダイブサイトまで行きます。船長さんとってもフレンドリーで優しい方でした✨

ライセンスを取りに来ている生徒さん達がレッスンしている様子👇

 

 

 

 

お世話になったダイビングショップ&宿泊先

 

www.tiomanreefdivers.com

 

 なんと、歳の差夫婦が選択したこちらのダイビングパックは3食付き。

※ライセンス取得コースや週末パックなど朝食だけついているパッケージなどいろいろなプランがあるようです。

オーナーさんご夫婦から常連の仲間入りの許可をいただいたので、「Tioman Reef Divers」へは毎年潜りに来ることになると思います( ´艸`)

それくらい居心地が良かったショップさんです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

日本語も通じるしね(笑)

とっても美味しかったBabura Restaurantの食事をご紹介👇 

甘い飲み物が苦手な歳の差夫婦のために、アケミさん(ダイビングショップのオーナー日本人奥様)が中国茶を注文してくれました。

滞在中、レストランの席に歳の差夫婦が着くと、何も言わなくても毎食美味しい食事(メイン&副菜&フルーツ&中国茶)を提供してくれました

・初日ランチ👇 海鮮焼きそばと青菜の炒め物とリンゴ

・初日ディナー 

・2日目ブレックファースト 朝食はブッフェ形式。サラダがないのが残念。。

・2日目ランチ

・2日目ディナー 

・3日目ブレックファースト

・3日目ランチ

・3日目ディナー

・4日目ブレックファースト

・4日目ランチ

・4日目ディナー 最後の晩餐なのでスーパードライと共に♪♪

・最終日のブレックファースト

 ・番外編:ダイビングショップで提供してくれたおやつ 魚?の揚げ物

にゃんこも大喜びの美味しさ(笑)

とっても美味しい食事を提供してくれた海が見えるレストラン。ローカルや他のホテルに滞在している欧米人にも(にゃんこにもねw)大人気でした✨

※アルコール類の持ち込みは全然OKなんですが、レストランのスタッフは皆マレー人でイスラム教徒のため、レストランのグラスでアルコール類を飲み事は禁止されています。プラスチックカップを購入するかマイグラスを持参して利用します。👇

歳の差夫婦は、誤ってレストランのグラスを利用してしまい急遽アケミさんが滞在中利用するようにビアグラス👇を貸してくださいました。感謝!!

滞在したホテルの部屋

う~~ん、次回はもう少しグレードアップした部屋にしよう(;・∀・)

 

 ダイビングともう一つの目的である「免税でお酒を買い込もう!!」を遂行するために早速、免税酒店へ向かいます。

ホテルのすぐ近くにあった免税店👇

 山積みの缶ビールのカートンにウキウキ(^^♪

ビールの価格リスト👇

ワインもありました!もちろん購入(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

ウイスキー類は思ったほど安くなかったです。。ランカウイ島より高い

気になるビールを味見のためすべて購入ww

 フェリーターミナル近くの免税店👇

 こちらには、なんと!!スーパードライ🍻がありました✨✨

https://www.instagram.com/p/B0EfbZVAro5/

免税島"ティオマン島"からKLの我が家に無事帰還しました〜〜我が家の冷蔵庫にスーパードライがある幸せ🎶青島ビール🍺をカートン買いしましたが半分以上、島で飲んでしまった(笑)SKOL superは名前の通りスーパーストロングなアルコールで一本で酔っ払いの出来上がり自然の残るティオマン島は野生のサル🐒が縄張り争いしてました。晴れた空の下の海はとてもキレイ🌊✨ダイビングも最高でした。Tioman Reef Diversとてもいいショップでオススメです。これはリピート確定!!#tioman #tiomanisland #tiomandiving #diving #ilovebeer #asahisuperdry #skol #chintao #nature #bus #tanjunggemok #ビールがあれば幸せ #免税島 #dutyfree

 

ダイビングを終えた最終日。フェリー⛴出発の時間まで島内を散策しました。

ティオマン島には多くの自然が残っています。野生の猿が縄張り争いしてました~~

散策のお供はもちろんビール🍻 これ👇名前の通りめっちゃアルコール強くて1本で酔っぱらいました( ´艸`)

美しい海👇も見納め。

 

モンスーン時期(毎年11月~3月)は閉鎖してしまうティオマン島

ja.wikipedia.org

また来年(@^^)/~~~

 

では~~

 

■Tioman島滞在記~②~
〇旅行期間
2019/7/14 ~ 2019/7/18
〇旅先
ティオマン島(Pantai Kampung Tekek, Tioman Island, Pahang, Malaysia)
〇交通手段
Kuala Lumpur(TBS) ~バス~ Tanjung Gemok(バスターミナル) ~フェリー~ TEKEK桟橋 ~ホテル送迎~ Tioman Reef Divers
〇ダイビングショップ/滞在先
Tioman Reef Divers / Babura Seaview Resort 

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ