金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

友人をアテンドしながら改めて知る京都の観光スポットの素晴らしさ② @大原三千院

友人のリクエストから向かった「大原三千院」。

www.sanzenin.or.jp

 

向かう道中からずっと脳内を占拠していた曲👇 って歌い出しの部分しか知らなったですがwタイトルも今回調べて初めて知りました( ´艸`)


女ひとり - 渚ゆう子

 

残念ながら、この日は雨、、

近くの駐車場から傘をさして、本堂までの道を進みます。

f:id:ranko-pureheart:20191215160740p:plain

境内

 

御殿門(ごてんもん)👇

三千院でも、建仁寺で開催されていた「モシュ印 コケ寺リウム」のInstagram投稿キャンペーンのブースがありました。

お茶席では、お庭を見ながら500円でお抹茶をいただけます。

朱雀門👇

西方門👇

ブームの御朱印帳も書いていただくことができます。

 

 

瀬戸内寂聴さんの尼寺「曼陀羅山 寂庵(まんだらさん じゃくあん)」もドライブがてら見に行きましたが、あいにくの天候のため車窓から観光してきました。

www.jakuan.jp

  

 

■夏の一時帰国 in 京都
〇旅行期間
2019/8/12 ~ 2019/9/28

 

 

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ