金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

友人を案内してあらためて知る素晴らしい京都 @建仁寺 ~夏の一時帰国を楽しもう♪~

建仁寺といえば有名な風神雷神図屛風👇

あまりにも身近すぎて、ショートカットするために境内を通ったりはしているけど、歴史の教科書で見たなぁくらいの歴史ある禅寺という認識(旦那さまにとっては幼少期の遊び場だったらしい)でしっかり観光したことのなかった『建仁寺

www.kenninji.jp

 

ちょっと前から、小泉淳作画伯の筆による法堂の天井画【双龍図】を公開しています。

拝観料: 500円

 

友人が京都に遊びに来るということで、京都案内を買って出た歳の差夫婦。京都を客観視したときにココは外せないんじゃないかと(^^)/

 

ということで、京懐石をいただきお腹一杯胸いっぱいになったところで拝観して参りました。

拝観案内👇

素晴らしい襖絵の数々

お庭も美しい👇

この縁側でお庭を眺めながら一日のんびり読書でもしてたい雰囲気👇

ちょっとした中庭スペースもしっかり整備されてます👇 可愛いお地蔵さん٩(♡ε♡ )۶

 

京都の有名なお寺が舞台の"苔アート"展「モシュ印・コケ寺リウム」キャンペーンやってました。インスタとコラボしてなにやらやっていたようです。

 

写真の撮り方が下手なので伝わらないかもですが、想像以上に素晴らしい法堂の天井画『双龍図』です👇

荘厳な雰囲気に言葉を失いました。

ドラゴンパワーいただきました〜〜

 

まさに灯台下暗し。

観光客が絶えないのも納得。

 

あらためて京都の素晴らしさを堪能したいと思います🎶

 

では〜〜

 

■夏の一時帰国 in 京都
〇旅行期間
2019/8/12 ~ 2019/9/28

 

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ