金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

京都人に聞いた!喫茶店モーニングと言えば京都の老舗「イノダコーヒー」 @イノダコーヒ 清水店

京都らしいモーニングをぜひ友人に楽しんでもらいたいと、ジモティのアドバイスを受けて選んだ場所がこちら👇

イノダコーヒー清水支店

f:id:ranko-pureheart:20191211125248p:plain

イノダコーヒ

産寧坂にある清水支店は、ローズウッドを基調とした落ち着いた雰囲気大きな窓から望む情緒あふれる日本庭園(青龍苑)を眺めながらコーヒーを堪能することができます。

 

 

ジモティ曰く、「京都でコーヒー店(喫茶店)と言ったらイノダコーヒー。

イノダコーヒーに行ったら絶対フレンチトースト食べないと!あの絶妙な

カリッとした表面の食感(まるで揚げパン)と中はふんわりした感じは食べる価値あり

」とアドバイスをいただいたのでさっそく友人夫婦と共に行ってまいりました♪♪

 

 とってもいい天気。

八坂の五重塔は写真映えしますね~~

THE京都の街並みを眺めながら清水寺へ向かう坂道を進みます。

お店に到着~~

イノダコーヒーのシンボルがお出迎えしてくれました👇

※各店舗の入り口には巨大なコーヒーグラインダーが設置されています※

各店舗ごとに限定メニューがあるようです。

清水店では「清水ミックスサンドセット」なるものが!!き、気になるーー

 

店内へ入ると各メニューのショーケースと、テイクアウトもできるケーキ類がありました。

バリスタ?がコーヒーを入れてくれるキッチン👇

お庭を眺めながら注文したモーニングセットが出来上がるのを待ちます♪

オススメされた揚げパンのようなフレンチトースト & 清水ミックスサンド &ロールパンセット

オリジナルコーヒーカップに注がれたオリジナルブレンドコーヒーは苦みが効いていて

テラス席👇 歳の差夫婦が行ったときは閉鎖されていて利用できませんでした。。

ウエーターやウエートレスは男性も女性も全員ちょうネクタイを着用するなど正装で接客に臨んでおり、ホテルに負けない接客サービスを徹底しているのだそうです。

100席ある広々とした空間でのんびりとした贅沢な時間を過ごすことができます。

次回は、レトロ感が素晴らしいという本店にも行ってみたいなぁぁ(^^♪

モーニングでお腹も満たされたので散歩がてら清水寺を見てきました~

9月に入っても観光客でにぎわっておりました。

この後、嵐山へ移動します。

 

その様子はまた別のブログにて

  

 では~~


■夏の一時帰国 in 京都
〇旅行期間
2019/8/12 ~ 2019/9/28

 

 

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ