金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

オトナの健全な祇園の夜( ´艸`)京都の古民家活用術☆おばんざい居酒屋&隠れ家BAR&ハードロックカフェ京都

祇園で、京おばんざいを楽しみたいなら「まんざら亭」👇がオススメ

www.manzara.co.jp

敷居が高いと思われる祇園の街ですが、おばんざいとお酒を気軽にいただける居酒屋です。

1階のカウンター席は満席。2階の半個室に通してもらえました。

メニュー👇

まずは生ビールで乾杯🍻

付き出し3種盛

おばんざい盛り合わせ👇

赤ワインをボトルでいただきました♪

鱧の釜めし👇

ディップするお味噌がとても美味しかったです。レシピを聞こうとしたらお漬物屋さんで売っているものでした(笑)👇 さっぱり水茄子と梅味がほのかにする味噌の相性が抜群!!

オリジナル?の酒樽があったので思わずパチリ📷✨

お腹も満たされ、気持ちよくほろ酔いになりお店を後にしました。

 

 

御座敷帰りの御姐さんに出会える祇園の街( ´艸`)👇

夜の祇園の街はどこも映えスポットですね~~

ココは知る人ぞ知るスポット。歴史上有名な御方が遊ばれたお店とか~

2019年7月12日(金) 11:00に祇園の街にOPENした「Hard Rock Cafe KYOTO」👇

 

hardrockjapan.com

 

 

京都ながらの長屋造りの小路を入っていくと、知る人ぞ知る隠れ家Barが姿を現します。

人気のため予約必須です。

呑兵衛夫婦がキュンキュンしてしまうほど充実のアルコール類のラインナップのカウンター👇

燻製のナッツやドライフルーツなど、とにかく付き出しがオシャレで美味しい!!

ロック氷一つとってもイイ仕事してらっしゃいます✨

トイレもウォシュレット付きでキレイ。

 

夜の花見小路👇

 

気持ちよく酔ったところでお開き~~

 

 

■夏の一時帰国 in 京都
〇旅行期間
2019/8/12 ~ 2019/9/28

 

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ