金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

日本は安くて旨いグルメの宝庫!京都で堪能するB級&おすすめグルメ♪♪ ~夏の一時帰国を楽しもう♪②~

伊丹空港から京都へ帰省の歳の差夫婦。

 河原町駅で降り、夜の京都の観光客の多さにビックリしつつお腹もすいたので夕食を。

京都での一食目は、旦那さま思い出の味

☆元祖ぎょうざの店☆ @眠眠

京都のイメージとはほど遠い「The B級グルメ」な雰囲気を醸し出す店内👇

芸能人のサインも多数。

嬉しい祇園ビールセットなどというメニュー発見👇

スパイスが絶妙☆鶏のから揚げ☆ ビールに最高

チンジャオロース

 

 

半個室でいただく宴会メニュー @がんこ

 

季節のフルーツたっぷりタルトが大人気 @キルフェボン

ブームに乗ってタピってみた👇 @寺町通にある行列ができていた台湾屋台風の店

京都のB級グルメの代表格☆ @餃子の王将

めっちゃボリューミーなあんかけ皿うどん。となりの席の方が食べてるのを見て思わずオーダー( ´艸`) 餃子はやっぱり王将だね(笑)

オープンキッチンになっているので、スピーディーな料理人の調理風景を見ることができます👇

国際免許証の更新に行った際に、京都駅近くのヨドバシカメラでしゃぶしゃぶランチ

リーズナブル価格なのに、なんと野菜は食べ放題!!

七味唐辛子も使い放題ww

アイスクリームも食べ放題🎶

<番外編>

旦那さまのいとこ会(^^♪ ホームパーティ料理

 

京グルメ!! 旦那さまイチオシ! 地元の名店

国産の上州群馬産の小麦を用いたうどん料理のお店 @おめん

「おめん」とは、、、

旬のお野菜や甘辛く味付けされたキンピラゴボウ、胡麻などのたっぷりの薬味野菜を上質の昆布とかつおでひいた少し濃いめのおだしに入れてうどんをつけ麺風でいただく料理です。

www.omen.co.jp

鯖寿司も美味しいと評判です。

 

鶏の山椒焼き☆ 人気メニュー。山椒のピリッとした感じが美味

麩の田楽味噌

 

 

 

[日本滞在記] ~夏の一時帰国を楽しもう♪~
■夏の一時帰国 in 京都
〇旅行期間
2019/8/12 ~ 2019/9/28

 

 

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ