金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

夏休みでも激安!高速バスで京都から東京へ行こう♪ ~夏の一時帰国☆妻の里帰り編~

一時帰国時は、美味しいものを食べて飲んでばかりで完全に運動不足な歳の差夫婦。

 

 

河原町方面へ野暮用の際に、散歩がてら鴨川沿いを歩いていると、思わぬバス停🚏を発見!

 

なんと、東京駅やディズニーランドまで行く高速バスが祇園四条から走っているではありませんか✨

これで混雑する京都駅八条口バスターミナルまで行かなくても済む👏✨

 

早速、高速バス🚌予約サイトをチェックψ(`∇´)ψ

これは妻の帰省一人旅に使える!!

その際に利用したのがこちら👇「楽天トラベル」

早速乗ってみます🎶

4列シートで、普通に他人さんが隣に座ってるし、、、女性の隣は女性という指定席になっているとの事がまだ救いかな(-_-;)

席せ、狭い、、、

そして夜便のためか、車内が暗い、、、

 

以前、帰省の際に初めて乗った高速バス🚌があまりにも快適だったので、衝撃💥💦💦

その様子はこちら👇

kaigaiseikatu.hatenablog.com

 

こちらのバスにはトイレがないため、トイレ休憩に何箇所か立ち寄る様です。

 

最初のトイレ休憩は、草津P.A.

おたべ(お土産の生八ツ橋)のマスコット「夕子」さんがお見送りしてくれました(笑)

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

2番目の休憩:長篠設楽原P.A.

3番目の休憩:清水P.A.

最終休憩地:海老名S.A.に着く頃には夜が明けて来ました〜👇

目的地「池袋サンシャインシティ」到着〜〜

バスはこの後東京ディズニーランドに向かう様です。イッテラッシャ--イ

 

せっかく都内に来たのでこの後友人と会います🎶

待ち合わせまで時間があったので一休みできそうな場所を探します。早朝にやってる店って池袋でも限られていて、一人でも気兼ねなくお茶できそうな場所がなかなか見つからず、結局ファミレスに入りました。ネット難民な妻にはありがたいWi-Fi完備✨

新聞サービスまで。ありがたや〜〜

 

 

こちらは、京都へ戻る際に乗った高速バス👇

行きの教訓を活かし、ゆったりシートのバスをチョイス。

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

まさか、このバス車内で500円玉を落としてしまい紛失してしまうという失態をするとはが、、

激安高速バスの旅のお得度が下がってしまった( TДT)

一人席に移動できたのでまぁいっかぁ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

予約した座席はレディース専用シートで一人一人が区切られていて、頭部フードを下げれば専有空間の出来上がりです。(視界のみですが、、)座席を倒しても後ろの座席の人に気を使わなくてもよい設計になっています。

その名の通り、ゆったりとした空間があります。

Wi-Fiも完備されています👇

エンターテイメントも用意されているようです👇

とはいえ、着いてからしっかり行動するために、アルコール👇を摂取してひたすら寝たので利用してませんが(笑)

こちらのバス、ゆったりしていていいのですが、残念なことにトイレがついてません、、

⚠トイレ休憩の際にしっかり用を足しましょう💦💦⚠

妻は最後のトイレ休憩を寝過ごしてしまい、京都駅まで迎えに来てくれた旦那さまとしばしの別れからの〜感動の再会を楽しむ余裕もなくトイレにダッシュ💨したのでした(笑)

⚠飲み過ぎ厳禁⚠ 恥ずかしや〜〜

 

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

そんなこんなで高速バス一人旅終了〜〜

夏休み真っ只中のバス旅でしたが、行きも帰りも1万円(確か7〜8000円台だったと記憶💦)しなかったです。

今調べたら、ピーク時以外なら2〜3000円くらいのバスもあるみたいです(゚∀゚)

 

京都⇔東京間、新幹線🚅指定席「のぞみ」だと片道14170円なので、とってもお安く済みました。夜便なら寝ている間に移動できちゃうし🎶

 

たまには、高速バスの旅もいいですよ🎶

※ゆったりシートに限る💦💦できればトイレ付きバス🚌で※

 

では〜〜

 

■夏の一時帰国 in 京都

〇旅行期間 2019/8/12 ~ 2019/9/28

 

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ