金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

里帰り中の美味い飯(笑)東京&静岡の味 ~夏の一時帰国を楽しもう♪~

友人とガールズトーク in ジョナサン(笑)

まさかのファミレスはしごww

久しぶりに会った、外資系企業で働いていた時の尊敬する友人(絶賛子育て中ながら復職してバリバリ働いている模様)と積もる話があるときは、気兼ね不要の長居できるファミレスは最高( ´艸`) ドリンクバーもあるし🎶

ヘルシードリンクがあったりこだわりのコーヒーがあったりとめっちゃ進化していて驚き(@ ̄□ ̄@;)!!

ガストに比べると全体的に女子が好きそうな造りになっていました~~。

平日の午前中のためすいてました。

 

 

そして、夜はこちらもリスペクトする高校からの友人達と食事会(^^♪

日本酒が美味しいお店を予約していてくれました。妻は南国のんびりライフにすっかり馴染んでしまっているので久々の丸の内にドキドキ。KITTEおしゃれ~~

あ、東京メトロって車内でWi-Fiつながるようになったんですねーー✨驚き!!

www.marushinkawamura.com

お寿司を握ってくれる職人さんがおる素敵なお店。「くし路」の名の通り、北海道の味覚を堪能できるようです🎶

ココでもやっぱり生ビール🍻な妻(´∀`*)ウフフ

カニたっぷりサラダ

最近、友人がハマっているという日本酒、飲み比べ3種

お酒とイカの一夜干しの相性はテッパン(笑)

めっちゃ大きいホッケ

握りのセット

天ぷ〜らとポーク🐽ちゃん٩(♡ε♡ )۶

北海道は美味しいどぉ〜〜

ってな訳で、夏の出来事を書いてるもう冬の今、北の大地の味覚を求め〜実は北海道弾丸トラベラーしてます(笑)

ママ業も熟しながら仕事も一線で頑張っていたり、金融業界で管理職として活躍していたり、素晴らしい同窓生と過ごせる事に感謝。

旦那さまと出会う前の自分だったら、勝手に劣等感を抱いて頑張りきれない自分自身を無意味に攻撃していただろうなぁ💦

 

島国な日本飛び出してMalaysiaというのんびりした多民族国家に馴染んでゆる〜くなったのか、ストレスフリー🆓な生活のおかげか、価値観変わりました〜。素晴らしいものは純粋にリスペクト👏✨そして良縁に感謝!!

そしたら自然に尊敬できる人にしか出会わないなぁ。不安症な妻を常にポジティブでいさせてくれる旦那さまには常に感謝(*ノω・*)テヘ

悩んでる位なら環境変えてみたらイイかも。って話が逸れました💦💦

 

 

また別日。

@とんかつ屋さん。

写真はなぜかメンチカツとチキンカツ&野菜

キャベツをはじめとするサイドメニューが食べ放題🎶🎶

そして爆食い(笑)そりゃ日本戻ると太るわ

 

お刺身が食べたくなった別日。

沼津といえば、海の幸🐟

沼津ICの近くで、たまたま見つけたローカル感出まくりの定食屋さん。めっちゃコスパ良かったです。

www.sawaken.info

沼津港の周辺は、観光客で溢れてそうなのでどうしても避けてしまう。

お刺身定食

マグロのユッケ丼

めっちゃ大きなアジフライが三枚も!

 

と、京都以外の土地でもまだまだ美味しいモノを食べまくった記憶(そして増加した体重、、)がありますがきりがないのでこの辺で(;´∀`)

 

では〜〜

 

■夏の一時帰国
〇旅行期間
2019/8/12 ~ 2019/9/28

 

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ