金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

速報!TTDIの豚肉屋が進化していた!! ~美味しい豚肉🐽仕入れにTTDIへ~

イスラム教の国、マレーシアでは、美味しい豚肉を仕入れるのは一苦労。

そんな中、見つけたTTDI Wet Market地下にある豚肉🐽販売店

以前、お店についてまとめた記事はこちら👇
kaigaiseikatu.hatenablog.com

 

我が家の豚肉在庫がなくなってしまったので仕入れに行ってまいりました。

※毎回、トータル5㎏くらい購入してきています(笑)

MRTを使って、TTDIへ。

 

マーケットの駐車場の壁画にもアートが(゚д゚)!👇

 

そして地下の入り口👇

なんと電光掲示板になってます!!

以前まで、ノンハラールである豚肉屋さん集落は、地下に隔離されて、なんだか暗くてちょっと入りにくい雰囲気の入り口だったのに💦

お目当ての日本語が分かるお兄さん(オジサン?)のいる豚肉🐽屋さん👇

なんと改装されてました!!

キャッシュレス決済が浸透しつつあるマレーシア。

ここでも、なんとBoostやToch'n Go Wallet、Alipayなどのキャッシュレス決済サービスが使えるようになりました!!☚妻的にはこれめっちゃ嬉しい!

毎回、ここへ行くときはATMへダッシュ💨してキャッシュ(現金)おろしに行っていたので💦

紙に欲しいものを書いて注文するカウンターは、以前のゴチャゴチャした感じから広くなって無駄なものがなくなりスッキリ👇

※写真だと変化がわかりにくいですね💦💦

店内にも電光掲示板が(ー_ー)!!

めっちゃ儲かってるのねーー✨

スタッフも増えたし、加工場として利用されてた場所も販売スペースになって広くなって明るくなりました。

曖昧だったメニューや価格が、写真付き価格一覧表が掲示されて見やすくわかりやすくなったし✨✨👇

※これまた撮影技術が低くてわかりにくいですか💦💦

ソーセージやベーコンなどの加工品も透明のショーケースに入ってて購入しやすくなったし👇


f:id:ranko-pureheart:20191110144027j:image

 

スーパーマーケットのように、パック商品もあります!!👇

そして、今までは注文カウンターのところでお金を払っていたのですが、ちゃんと別の場所にレジカウンターができて、衛生的に✨✨

 

最近ハマっているBoost(スマホのアプリ)でキャッシュレス決済しました〜〜👏

※お得なBoost登録リンク貼っておきますね👇Boost

紹介コード: meg6w5f

Use my Invite Code meg6w5f. Get RM3 cashback after your first spending of RM10 in a single transaction. T&Cs apply. Download the Boost App on Google Playstore or App Store https://myboost.app.link/qD8s43cIu

 

二人の家庭ですが、またしても5キロ超えのお買い物ლ(´ڡ`ლ)

これだけ買って、5000円くらい✨安い!!

帰宅後、早速豚しゃぶしゃぶ鍋にしていただきました(๑´ڡ`๑)

ダシは昆布のみで充分旨味が出て、ポーク🐽ちゃんはもちろん野菜もポン酢とゴマダレ(一時帰国時に日本より持参w)にておいしくいただきました。

 

やっぱりこの店のポーク🐽ちゃんは別格✨

 

アルコール類とポーク🐽ちゃんが禁中のイスラム教国家マレーシアにおいて、美味しい食事とお酒を楽しめる幸せ٩(♡ε♡ )۶

 

では〜〜

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ