金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

人気急上昇!ベトナム中部にある海沿いの都市「ダナン(Đà Nẵng)」を満喫しよう♪ ~ベトナム旅行記~

ベトナム中部に位置するダナンは、ホーチミンハノイに次ぐ第3の都市。美しいビーチが有名なリゾート地で、日本からの直行便が就航したことにより、注目度急上昇中の街です。またホイアンやフエといった世界遺産への玄関口でもあり、3都市巡りも楽しめます。

 

ダナンでの滞在先は、コチラ👇

Emily Hotel and Apartments

Emily Hotel and Apartments

屋上からビーチがキレイに見えます👇

室内の様子👇

めっちゃお安かったので、どんなホテルなのか不安しかなかったのですが普通にきれいなホテルです。ロケーションが素晴らしい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

早速目の前のビーチへ\(^o^)/

ビーチから見たホテル🏨👇

 

夜は、ホテルからも近いと思われる「一寸法師」という日本人オーナーの和食レストランへ。

昨年友人たちが訪れて、日本人オーナー(※以下、大将と呼びます)の人柄に惚れ込んで私たちにぜひ紹介したいとの事。

※だったら大将が店にいるか事前に確認してなかったのかぁ~い👊と心の中で思ったのはここだけの話w

って、お店の前に行くと、とっくに開店時間過ぎてるのに閉まったままでスタッフもいる気配がありません💦

まさか潰れっちゃた!? Vietnamあるある(;'∀')

 

仕方ないからお店変更するのかな~と呑気に友人の後をついていく歳の差夫婦(笑)

友人はこちら👇のNight Marketへ入っていきます。

アジアらしいこういうマーケット好きです♪

今夜は屋台飯かな~~*1わくわく

なんて考えながらそれぞれの屋台的なお店のフードをガン見してたら、どうやら移動するようです💦💦

 

道中、ディズニーランドにありそうな建造物発見して思わずパチリ📷✨👇

友人にどこへ向かっているのかだいぶ歩いたところで確認すると、「一寸法師」の支店がどこぞのホテルに入っているのでそこへ向かってるとの事。

 

30分、いや一時間以上かかったかな💦歩いて『一寸法師』の支店にたどり着きました💦💦

ホテル内のレストランだけあって、なんだか高級そうな雰囲気。

 

さっそく入ってみましょう♪

 

メニューはこんな感じ👇

  

アルコール類も充実♪♪

マレーシアと違って、普通にアルコール類が充実しているのが呑兵衛には嬉しい🎶(笑)

あ、そうそう!!

フエで工場見学させてもらった「HUE FOODS COMPANY LIMITED」の日本酒や焼酎のダナンエリアの代理店を「一寸法師」の大将が担当しているとの事で、もちろんお店でも取り扱っています。

芋焼酎🎶芋焼酎🎶ベトナムの地でいただける幸せ٩(♡ε♡ )۶

大将は元々お寿司屋さんだったことから、ナマモノも期待できます🎶

お通し?の肉じゃがもちゃんと和食です✨

まずはベトナムビールのLARUEで乾杯🍻

ジョッキ生🍺がないのがオシイ、、

合鴨さん👇

豆腐サラダ👇

揚げだし豆腐👇

トンカツ定食??👇と枝豆。

オススメメニューの中にあった唯一の定食メニューとあってオーダーしたのに、単品で出てきました。

店員さんに確認したらコレが定食とな👊それは間違った日本語だよ。定食にはご飯と味噌汁つけないと!!あ、お漬物もね(笑)

店内を見渡しても日本人スタッフはもちろん日本を理解している日本語スピーカーなスタッフがいないので諦めました、、

 

日本人駐在員さん御用達のお店のようです。

そしてまた、はるばる来た道を散歩がてらホテルまで戻ります。

帰りはビーチ沿いを歩いてみました。

ダナンのビーチは夜も盛り上がってました。

近くのコンビニ?的な店。韓国系の経営みたい。

 

アイスモナカを友人が買ってくれました(笑)

美味しい和食と芋焼酎でお腹いっぱいになり、お散歩してデザートまでいただいたらまぶたが重くなり、ダナン初日は終了💤

 

そして翌朝、なんとこのホテルはめっちゃお安いのに朝食もついています。朝食はビュッフェスタイルです

しっかり朝食をとったら、ビーチ沿い散策へ=3

地下道に小さな水族館が👇

 

 ビーチに面した大通りには大きなホテルが建ち並んでいます。

暑い日には🍺が合う(笑)

日差しが強いので、日中の散歩はあまりオススメできません(;´∀`)

生け簀に入ったシーフードを選んでいただくタイプのレストランがビーチ沿いにはたくさんありました。リゾート価格ですね^^;

そして歩いてお腹を空かせて、水分補給とランチを兼ねて、昨日お休みだったホテル近くの「一寸法師」へ

 

 

とりあえず🍺

 

この後、古都ホイアン観光へ

※その様子は次回のブログで\(^o^)/

 

古都ホイアンは、世界遺産ということもあり人がいっぱい。

疲れた大人たちは、ホテル近くで夕食となりました。

テキトーに入ったお店👇

小さな商店に、食事も取れるように席を設置したようなお店でした💦

家族経営?な感じの家庭料理っぽい。

定番、生春巻き👇

メニューの写真と似ても似つかない、ステーキ👇

タイ料理で有名なパッタイ👇

とりあえず、お腹いっぱいになり就寝💤

 

翌朝、ホテルの朝食ビュッフェ

食後は、ビーチ沿いウォーキングへ

こんだけ暑けりゃ犬もバテるよね👇

ダナンにも自動販売機ありました!!👇

いっぱい歩いてお腹を空かせて、またしてもホテル近くの「一寸法師」へ

ココのランチはコスパも良くて、お酒も飲めて(笑)間違いない!!

ホテルの並びに酒屋があったのでマレーシアの自宅用に買い込みます。

ビールが安い!!嬉しくなってカートン買いしたのがクアラルンプール空港での悲劇に繋がるとは、、

 

 

ダナンラストナイトは、近くのお店でテイクアウトして、ホテルのバルコニーで海を眺めながら夕食。

 

テイクアウトしようと入ったお店は、欧米系のオジサマ達が集うBARでした。

メニュー👇

 

 

どうやらガールズバーの様なお店だったみたいで、妻は料理が出来上がるまでカウンターで一人ぽつーんと場違いさにドキドキしながら待ちました。

カウンターに座ってる一人で飲んでたオジサマに(一人座る妻を、連れ出してもらえない残念なオンナとでも思ったのか、、)話しかけてくれましたが、笑ってごまかしてしまった。

 

 

最終日の朝食ビュッフェ👇

最後にホテルのベランダからビーチを眺めて、ダナンともお別れです。

 

では〜〜

 

ベトナム旅行記


〇旅行期間
2019/6/13 ~ 2019/6/21
〇旅先
フエ & ダナン
〇飛行履歴
KUL(Kuala Lumpur)-SGN(Ho Chi Minh)-HUI(Hue)
DAD(Da Nang)-KUL(Kuala Lumpur)
〇滞在先
Sunny C Hotel(@Hue)
Emily Hotel & Apartment (@Da Nang)

 

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ

*1:o(^∇^)o