金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

フエからダナンへ♪便利でお得なホテル送迎を利用したら美味しいシーフードに出会えました✨ ~ベトナム旅行記~

素敵なホテル、仲間たちに出会えたフエ

世界遺産なだけあって、とても素晴らしかったです。

まぁ年イチの年中行事になったのでこれからも訪れますね〜〜

 

ってな訳で、次なる都市、アジアのビーチリゾートとして近年日本でも人気の開発がガンガン進んでいるダナンへ=3

 

地球一周の船旅【ピースボート】

 

ホテルの送迎車🚙で移動します。

フエ⇛ダナン、途中シーフードレストランに立ち寄るコースで💲60だそう。

我々は5人で利用したので、一人当たりなんと💲12と激安!!

 

やっぱりサニーCホテル🏨素敵だぁーーー!!!

 

快適なフエ滞在ができた事に感謝しつつ、いざダナンへ\(^o^)/

 

あ、豆知識( ゚д゚)ハッ!

ベトナムでは、車はめっちゃ高いらしく日本車のミニバンが600万円越えとか💦💦平均年収から考えると車を持つということはかなりハードル高いです。

ベトナムは、駐車場もあまりないので、バイク社会なんですね〜〜

地球一周の船旅【ピースボート】

 

ランチはこちら👇の海辺にあるレストラン ※詳しくはレビュー参照

www.tripadvisor.jp

 

 

海に浮かぶレストラン°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ワインなどのアルコール類も充実✨ 工場見学に行ったMade in Vietnamの焼酎もちゃんとありましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

視界はすべて海🌊~~な素敵なお席をご用意いただけましたので、ステイなデコレーションの花道を店内へ進みます。

海と山が見えるナイスビュー📷✨

メニューはこんな感じ👇

 

生け簀があって、食べたい魚介類を選び必要な量をバケツ?に入れて調理法を指定すると出来上がった料理を席に届けてくれます。

時価ですね〜。何キロ欲しいの?とスタッフさん聞いてくれますが海鮮をグラム買いしたことないのでイメージがつきません(;'∀')

養殖が盛んなベトナム

ぷりっぷりの海老さんや大きな貝🐚など目移りしちゃうラインナップです。

オーダーした料理たち👇

大量の美味しそうなシーフードを前に食べることに夢中になっていると、なんだか空模様があやしくなってきました。。

スコールいらっしゃった〜〜〜

 

先程までの晴天が嘘のよう。バケツをひっくり返したような雨☔

 

雨がおさまるまで、のんびり飲みましょうかね(笑)

 

雨足が弱まってきたのでダナンに向けて残り1時間弱の道を出発🚙=3

見事に大渋滞、、、

 

道中、結婚式を行っているところを見ました〜(写真撮ったつもりが、車窓からの撮影で写ってなかった。。。)

ちょうどお開きになったところだったみたいでゲストたちの大量のバイクがはけていく姿はなかなか凄かったです。カブ🏍に何人乗るんだぁーーー、的な。

 

渋滞を抜けるといよいよダナン突入〜〜

近年大人気のビーチリゾートということで、古都フエとは雰囲気がガラッと変わり、都会的な印象。

コンビニもファーストフード🍔もあります(笑)

 

そんなこんなでダナンで滞在するホテルに到着〜〜

 

≪豆知識≫ 

ダナンには、日本から直行便が飛んでいます。

クアラルンプール↔ダナン間はエア・アジア✈の直行便が飛んでいます。

ダナンに飛んで🛫、フエまで観光っていうコースもありですね~~

 

格安航空券予約なら【Malaysia Airlines】

 

ダナンを楽しんだ様子は次のブログで👋

では〜〜

 

 

ベトナム旅行記


〇旅行期間
2019/6/13 ~ 2019/6/21
〇旅先
フエ & ダナン
〇飛行履歴
KUL(Kuala Lumpur)-SGN(Ho Chi Minh)-HUI(Hue)
DAD(Da Nang)-KUL(Kuala Lumpur)
〇滞在先
Sunny C Hotel(@Hue)
Emily Hotel & Apartment (@Da Nang)

 

地球一周の船旅【ピースボート】

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ