金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

機内食を比較してみた

今日から7月!夏ですね~

日本では、観測史上初の6月中に梅雨明けだったとか!

移住生活を始めて、半年が過ぎました~~

 

ここらで振り返りの意味を込めて

まとめ記事を書いてみようかと。

 

そんなわけで第一弾は、夫婦で行った海外旅行時の機内食を比較してみたいと思います~~

ターキッシュエアラインズ

フランクフルト - イスタンブール - クアラルンプール (2018年6月)

Breakfast

チキンメイン

パスタメイン

中国東方航空

クアラルンプール - 上海 - 大阪 (2018年3月)

12月の日本脱出時に乗った時と比べて、機内食が改善されてる~!!

パスタメイン

チキンメイン

Breakfast

ユナイテッド航空

ホノルル - 成田 - クアラルンプール

ライトミール

ポークメイン

チキンメイン

ANA

成田 - クアラルンプール (2018年1月)

さすが5☆エアーですね!

中国東方航空

成田 - 上海 - クアラルンプール (2017年12月 日本脱出時)

ご飯がべちゃべちゃで餅状態。はっきり言って不味い。。。

ご飯好きの旦那様が一切手を付けなかった(笑)

フィリピンエアラインズ

成田 - マニラ -クアラルンプール (2017年11月)

初めてフィリピンのビール飲みました~。

見た目より美味しかった。デザートが充実。甘いもの多いよね。。。さすが糖尿病率高いフィリピンだね(笑)

ベトナムエアラインズ

成田 - ホーチミン -クアラルンプール (2017年10月)

日本発だと和食がチョイスできるのはうれしい。

 

 

ラウンジ利用時にしっかり食べてしまうので、完全にブロイラー状態。。

エコノミーの食事は、餌として扱われているのを感じる(-"-)

その中でも、ANAは優しいね。久々に乗って感動しました~

O-MO-TE-NA-SHI♪ ←ちょっと古め(;^_^A