金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

~Redang Pelangi Resort堪能しました編~ ローカルにも大人気☆レダン島でダイビング三昧♪の旅

マレーシアのローカルもイチオシの美しい海を誇るレダン島✨


 

そんなレダン島でのダイビングを満喫すべく、歳の差夫婦が選んだリゾートは【Redang Pelangi Resort】

www.redangpelangi.com

事前調査で、ひたすらダイビングを楽しむための宿、週末は学生などがライセンス取得のために合宿していたりローカル中心、かなりスパルタ臭のする合宿所的な宿との事。

アジアにおいて、おしゃれリゾートを求めていない歳の差夫婦の大好物な感が( ̄ー ̄)ニヤリ

前夜にKLの自宅を出発し、高速深夜バス(約7時間)⇒ リゾートの送迎によるバス&スピードボート を経て半日以上かけてたどり着いたリゾート!!

※ここまでの道のりはこちら👇

 kaigaiseikatu.hatenablog.com

 

 

今回お世話になった【Redang Pelamngi Resort】は3食&アフタヌーンティーや24時間利用できるコーヒーや紅茶、水やお湯サービスがついたオールインクルーシブの宿となっています。

ティーサービス👇

滞在中は、1日3本潜っていたので(ダイビング三昧♪)、

朝食⇒ダイビング1本目⇒ランチ⇒ダイビング2本目⇒アフタヌーンティー⇒ディナー

ってな感じで、食べるか潜ってるかみたいな時間を過ごしておりました(笑)

 

※初日はランチ👇から~~

 

空いてる時間にリゾート内を散策👇

👇リゾート内のBar。夜は生ライブが毎日行われています。

シュノーケルセンター👇もあります。※シュノーケリングツアーに参加するにはライフジャケットが必須です。レンタルもありました

※初日ディナー👇

売店ではアイスやお菓子、アルコール🍺、ビーチサンダルや水着など様々なものを購入することができます。※クレジットカード利用はRM50以上から

 

※滞在中の朝食👇

※ランチ👇

アフタヌーンティ👇

※BBQディナー👇

アフタヌーンティーの時に食べ過ぎて、遅い時間に夕食に行ったらBBQメニューは残りわずかに。。。

※ブレックファースト👇

👆ツナサンドならぬサーディン(イワシ)のサンドウィッチ

👆マレーシアの朝食といえばナシ・レマッ

👆ピンクのお米(←自然のもの(花弁?)で着色されているそうです)

※ランチ👇

👆揚げかまぼこ?が美味しかった♪ビールのつまみに最高

 

※ディナー👇

食事をとりながら、歳の差夫婦は撮影したGoPro画像でダイビングのふりかえり~~

 

Barで購入した🍺とともに満天の星空を堪能(^^♪

 

👇Bar Menu

生ライブの様子👇

 

👇カリーミー美味しかったけど、朝から食べるのはなかなかハードww

👇毎日料理を撮影していたら、スタッフさんと仲良くなってポージングしてくれました(笑)

👇アフタヌーンティー

👇ラストナイトはBBQディナーでした。

リベンジできた~~ラム肉が美味しかった♪

ダイビングも終えたラストナイトは、BARで宴会🍺🍺🍺

 

チェックアウト前の朝食~~

 

👇お世話になったダイビングセンターをビーチからパチリ📷✨

 高級リゾートにはないアットホームな雰囲気と、フレンドリーなスタッフ

そしてオールインクルーシブなリゾートとしてはリーズナブルな価格設定。

 

【Redang Pelangi Resort】レダン島の海を楽しむならおすすめの宿です♪

部屋の場所によっては不安定ですがWi-Fiも飛んでますよ~~

 



 

■Redang島滞在記~①~
〇旅行期間
2019/4/7 ~ 2019/4/12
〇旅先
レダン島(Pulau Redang, Kuala Terengganu, Malaysia)
〇交通手段
Kuala Lumpur ~バス~ Kuala Terengganu(MBTK バスターミナル) ~リゾート送迎(バス→スピードボート)~Redang Islandch)
〇滞在先
Redang Pelangi Resort

下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ