金利で暮らそう!歳の差飲ん兵衛夫婦☆海外奮闘記

リタイアメントでも海外で優雅に暮らそう!旦那さまと、マレーシアで海外ロングステイ中。ダイビングやゴルフを楽しみながら世界中を旅したい!MM2Hビザを個人取得したり、金融について学んだり毎日が刺激的♪私たちの経験がお役に立てれば幸いです。

こんな所でも大活躍!Made in Japan

穏やかな日曜日

台風🌀と共に動いた短期一時帰国の疲れもようやく落ち着いた今日この頃。

歳の差夫婦の間で定番になりつつある
近くのパークにあるバンブーハウスで
お弁当🍱作って屋外ランチしましょうか♪と
f:id:ranko-pureheart:20181007163055j:plain

本日は、先約が結構いて満員御礼状態。
一つだけ空いていた場所を確保し、早速ブランチ♪♪

お弁当🍱は旦那さまが全て作ってくれました👏✨
f:id:ranko-pureheart:20181007163559j:plain
見た目以上に、この"豚の生姜焼き"激ウマ!!

妻が作るスピード料理では出せない素晴らしいテイスト(*´∀`*)

Thanks!!😋

別のバンブーハウスでは
お昼寝している欧米人?や
f:id:ranko-pureheart:20181007165740j:plain

誕生日会を楽しむフィリピン人グループ
f:id:ranko-pureheart:20181007165606j:plain
f:id:ranko-pureheart:20181007174128j:plain

素晴らしいBGMとなる音楽をかけて踊ったりカラオケしたり楽しんでいるようでした♪
f:id:ranko-pureheart:20181007164145j:plain
異国の地から来て、普段はメイドさんとして働いたりして頑張ってるんだろうな〜と。
フィリピンのコミュニティって、ちょっと沖縄の感じ(横つながりを大切にして、音楽と共にあって陽気な感じ(笑))に似てるなぁと個人的に思いました。

さて、本題(笑)

マレーシアの気候は熱帯雨林に属するので?!
とにかく蚊や蟻🐜などの虫が多い!💦💦
虫除けスプレーをして出かけても、
これでもかよってくらい虫刺されの被害に合います(T_T)
バンブーハウスも自然の涼しさで快適なのですが、来るたびに虫刺されの被害に悩まされていました(´Д⊂ヽ

そこで救世主✨
日本から持参したコレ👇
f:id:ranko-pureheart:20181007165600j:plain

めっちゃ蚊がいる中!!
歳の差夫婦がいるバンブーハウスには入って来ない!!!

素晴らしい日本製品蚊取り線香!!

ありがとうキンチョー❣(笑)

一時帰国時の必須お持ち帰り
メニューが
お酒の次に追加されましたとさ。

おしまい(笑)


下記ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけますと励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ